マキアヴェッリ先生言行録
Openness, Fairness, and Transparency
04 Lifehack

音沙汰なし・・・

「ほぼ日手帳2020」新作手帳カバー「Square」は、PORTERとのコラボ商品。(→ほぼ日手帳2020「PORTER/Square」

ノマドワーカーを目指す私としては、「いつでも、どこでも」手帳を持って行ける携帯性が重要で、今後は手帳に交通系ICカードやクレジットカード、更には、スマートフォンもまとめて持ち出せることを目指しています。

要するに、これひとつだけ持っていれば、日本各地、あるいは、近距離のアジアに行くことができて、仕事のミーティングができるという理想状態ができればなあと。

そういうことを考えている時に、ショルダーストラップも使用できる本商品と出逢い、購入することを決めました。

今年に入って、国内外の出張に複数回出掛けたのですが、2泊3日程度であれば、手荷物預けをすることなく、PORTERのビジネスリュックひとつだけというのが私のスタイルです。

もちろん、コンパクトに収納するための工夫として、トラベラーズノートにパスポートや航空券、少額の現地通貨をまとめたり、デジモノのコード類をポーチにまとめたりなどの工夫をしています。

とは言え、限られた収納スペースを有効に活用するためには、どうしても嵩張る手帳が邪魔に感じることもあったし、飛行機から降りて、二次交通に乗り継ぐ時に、財布の出し入れが機動力を削ぐと感じることもありました。

であるならば、機内持ち込みの手荷物は2個まで持ち込めるというルールを最大限に活かして、交通系ICカードや手帳、航空券などをまとめたミニバッグがあれば、全てのストレスから解放されることになります。

というわけで、いざ販売サイトを訪れて、注文したのが1週間前の9月3日だったのですが、いまだ音沙汰なしです。

注文履歴を見ると「準備中」というステータスになっているのですが、それから1週間変化の兆しはありません。

いつ手元に届くのかなあ・・・。

 

 

 

 

ABOUT ME
マキアヴェッリ先生
Director of Business Strategy Department. #イタリア好き #Apple信者 #経済学修士 #スローシティ伝道師 #空港おじさん #ガンダムおじさん #薩摩藩脱藩浪人