マキアヴェッリ先生の研究室
Openness, Fairness, and Transparency
04 Lifehack(仕事術・人生術)

MOLESKINE

今回のヨーロッパ視察はバックパック旅行ということもあり、嵩張るような荷物は決して買うまいと心に決めていました。

が、ミラノ駅で出発待ちの時間があったため、ふと立ち寄った手帳の老舗ブランドであるMOLESKINEの店舗で、偶然にもロード・オブ・ザ・リングの限定版ノートを見かけました。

MOLESKINEが、このようなコラボレーションを行っていることはつゆ知らず、その場でAmazonや楽天市場を商品検索。

日本円では1冊4,000円近くしましたが、現地では25€≒3,000円とリーズナブルな価格でしたし、やはり、ロード・オブ・ザ・リングのファンとしては、限定版ノートを買わないわけにはいかないと思いました。

そして、勢い余って、メッセンジャーバッグも購入。

来月からノマドワーカーになるということもあり、MacBook Airに手帳、文房具ケースくらいを持って、気軽に行動するためのカバンが欲しいと思っていたところなんです。

ちょうど良い感じのバッグもあったし、MOLESKINEはこれまで買ったことがなかったので、使用感を確かめたいと思います。

 

[itemlink post_id=”1597″]

[itemlink post_id=”1602″]

 

 

 

ABOUT ME
マキアヴェッリ先生
フィールドサイエンティスト。 地方自治体、航空会社、デジタル企業とキャリアを重ねながら、地域課題・社会課題の解決につながるプロジェクトのマネジメントを推進中。 #PPP #PFI #価値共創 #地域創生 #カーボンニュートラル #サステナブル経営 #パーパス経営 #EBPM #ソーシャル・イノベーション